202号室

30代独身女の他愛もない話

ca va

ニュースは意図的に見ないようにしている。

怖い事件とか胸糞悪くなるような話が多いから、私の機嫌を損ねないように出来るだけ遮断する。

 

でも、たまに見ちゃうんだ。

そして気分が重たくなる。うー。

 

ちょっと思った。悪い事する女の人、たまに男の人も、年齢を誤魔化してる人がけっこう居る。実年齢より10とか15若くまわりに言ってたり。何故そんな事するのだろうか。

年齢を若く申告しても、見た目は変わらない。むしろ、"その歳にしては老けて見える"って事になりかねない。

もし若く見られたいのなら、実年齢より10くらい上に申告すれば、"若く見える!!!"ってなるはずなのに。

良くわからん。

 

 

 

祝日なのに仕事です。

 

 

今週のお題「祝日なのに……」

 

今日の一曲!

たくさんの言葉を噛まずに言えるのって面白い。