202号室

30代独身女の他愛もない話

2023-01-01から1年間の記事一覧

お星様

今週のお題「餅」 お餅、美味しいよね。子供の頃に年越しイベントに連れて行かれて、つきたてのお餅を食べたけど、そのお餅が1番美味しかった気がする。家族の良い思い出と共に補正されて、最高のお餅だった。 双子座流星群!!!!! 暗いところまでドライ…

睡眠大事

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 まさに今日、それだった。昨日から不調。 体調が悪い時はたくさん眠る。とにかく眠る。たまに起きて水分補給してまた眠る。 眠ってる時が1番幸せかも。 カーテンを少しだけ開け、良い香りのアロマオイルをゴミ箱に垂…

暑くて面倒臭い8月

暑くてさ、もう外に出れない。 外で仕事してる人、本当に凄いと思う。良い意味で体力お化け。色々ありがとうございます。 とうとう会社が無くなる。って急には無くならないけど、社員はみんなグループ会社に移籍。もっと豪快に潰れて途方に暮れる感じになる…

今年食べまくるアイスはメロンソーダ!

R&B

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 学生の時色々バイトした。 カレー屋さん、カバン屋さん、アイスクリーム屋さん、レストラン、コンビニ。 ちょっと変わったバイトだと音響と照明のバイト。最初はバーカウンターでお酒作るバイトだったけど、なんや…

人が法を守る

今週のお題「好きなグミ」 ハリボー、硬いのが良い! 久しぶりに映画館で映画を観た。 PSYCHO-PASS PROVIDENCE、おもしろかった。 4dx!風に吹かれ雨に濡れ、ガタガタ動いて。後半はちょっと疲れて椅子から落ちないようにへばりついて。体調悪い時は無理だね…

食道がんって声出なくなるのかな。

風邪ひいて1週間以上仕事休んだ。 最初は喉の痛み。ずっとヒリヒリして乾燥して張り付くような感じ。と、酷い倦怠感。 その後声が枯れて、鼻水地獄。涙も止まらん。ちょっとお熱も。1日でティッシュ一箱無くなるくらい鼻水がすごかった。筋肉も骨も痛かった…

マグロは生臭ムニュムニュだったけど今は美味しい

今週のお題「変わった」 むしろ変わらないものなんて無いと思う。思想だって形だって変わっていく。だから良い。 私の中で特に変わったのは、食!"変わった"というか自力で変えている。不定期で苦手な物を積極的に食べている。そのおかげ?で苦手だったもの…

6年ぶりのアルバム

"get out"という映画を観た。洋画。 肉体的にも優れているアフリカ系アメリカ人に嫉妬する白人のお話。 黒こそ美。黒色は美しい。 昔観た映画についてメモを付けてた事があった。一年で100本くらい目指してたけど無理だった〜 今週のお題「メモ」 今月からパ…

映画館に行きたいけど、なかなか

"PLAN75"という映画を観た。 邦画。75歳になると安楽死が認められる話。 見てて、私もこうなるのかなぁって思った。孤独死、あり得る。親戚付き合い全然してないし、友人も凄く少ない。甥と姪が居るが年1も会わないので、私は彼らの人生には今後も関わらない…

ポキポキって音は、あれ大丈夫なのかな?

1ヶ月くらい前から整骨院に通っている。 腰がというかお尻が痛くて、整形外科だと痛み止めだけだったので。 仕事帰りとか土日とか、どうにか時間を作って通っている。指圧は痛気持ちいい。なんか温められるのも良い。 怖いのは指圧の後の全身矯正的なやつ。…

Influenza A virus

今週のお題「かける」 スッタン!!!きゃー♪ いや、賭け事はしません。 もう2月。凄く早い。 約1週間、インフルエンザで寝込んでました。こんなに体力ないなんて…歳のせいか。3日くらい食欲全くなくて水分のみ摂取してたのに、体重は1キロしか減ってないし…

あけましておめでとうございます。

2023年、今年こそは!!!色々な事が動き出しそう。いや、ちゃんと行動して色々な事を動かしていく。 あまり人を信用しないように。信用というか、責任を人に押し付けないように。自分で考えないで言われたまま呑み込んで、あとから文句言わないように自分で…