202号室

30代独身女の他愛もない話

2022-01-01から1年間の記事一覧

日曜日の朝にホットケーキを大量に焼いてストックしてる時期がありました。

明日やろうは馬鹿野郎 そう思ったり思わなかったり。 仕事で付き合いのある人(既婚者で子供3人いる女性)になんで結婚しないのかとしつこく聞かれた。久しぶりの感覚。むしろなぜ結婚したの?結婚しないといけない理由が見当たらないって答えたら凄く嫌な顔…

まずは座れ

やる気が出なくても取り敢えずやる。 義務だと思って始めるといつの間にか集中してやる気が出てきてる気がする。 終わったら○○しようとか、○○に行こうとか、そういうのは私には向いてない。もうそっちが気になって余計にやる気が無くなる。ご褒美作戦は無理…

you are so beautiful to me

SBの"みじん切りネギしょうがニンニク"が美味しくて最近料理にやたら使ってる。 まだみんなマスクしてるからこういう香りが強い調味料を使った食事も怖くない。 発酵ニンニクも食べてる。なんか黒いやつ。 会社の上司に勧められて食べたら、プルーンみたいな…

400億、全てを取り込みたい

ヤクルトを飲んでいる。400Wっていう種類。 たぶん半年くらい飲んでる。お腹の調子は最高です。 最初のうちはちゃんと毎日飲んでたけど、飲み忘れる日があったりで冷蔵庫の中がヤクルト過多になっている。ヤクルトさんが会社に来てくれるから要らないとも言…

ゲームすると身体も動いちゃうおばさん

私がハマったゲームたち PUBG MOBILE 凄くハマってしまってずっとしてた。 そもそも人を操作して戦ったりするゲームは苦手なのだけど、何故か上手く出来て凄く楽しかった。もうしてないけど。楽しいんだけど、一回のゲーム時間が30分くらいかかってたから時…

Life's so shitty, but ain't it fucking great?

今週のお題「最近洗ったもの」 新しく買ったタオル。 一度洗ってから使ってみたけどまだ毛落ちする。洗濯機の中に丸いやつも一緒に入れて洗濯している。ダイソーで購入した、何やら繊維やらをとってくれるもの。なかなか優秀! タオルはふわふわよりちょっと…

色相が綺麗だと良いな

今週のお題「SFといえば」 アニメの"PSYCHO-PASS" 未来の日本で、シビラシステムっていうのに管理させる世界。 面白い。私は何の適性があるって言われるのかなぁ。潜在犯だとつらいな〜 これから勤めてる会社の色んな事が変わる。 死ぬほど仕事が忙しいって…

今月はお菓子食べない月間です

今週のお題「本棚の中身」 なんとなく、人に見られるとちょっと恥ずかしい。趣味嗜好があらわになる感じ。 映画館で映画を観た。1年以上振りかな? 初4DX!楽しかった♪ 椅子が揺れて、風が吹いて、暑くなったり、水がバーってメガネに水滴が付いたり。 アト…

プラットフォームとタイタンの戦い

今週のお題「ホーム画面」 アプリの右上に出てくる赤い丸の数字のお知らせ。あれは溜めたくない。気になる。 プラットフォームという映画を観た。 真ん中に結構大きめの穴が空いてる部屋に2人1組で閉じ込められる話。部屋は上下にたくさん連なっていて、それ…

実家のポテサラにはりんごが入っていた

今週のお題「サボりたいこと」 家事と仕事。 色々サボってずっと刺繍していたい〜 母の日にはお花を贈っている。鉢植えが良いとのリクエストがあるので今まで鉢植えの何やらを。紫陽花、桜、アガパンサス、藤、薔薇。 たぶんもっとあるけど忘れた〜 毎年贈る…

ピンフ

今週のお題「わたしの部屋」 もう10年くらい住んでる。 グレーと茶色が多い部屋。収納が極端に少ないので色んなものを買わずに済んでる。買った後の事考えるとなかなか購入まで辿り着けない。まぁ、色々無くても生きていけてるから大丈夫。平和です。 スマホ…

埃って何処からやってくるの?

ハサミ、糸。 裁断した布、パターン、スピーカー。 有給申請書、ペットボトル。 私の机はいつもごちゃごちゃ。 今週のお題「デスクまわり」 もうすぐ今年度が終わる。 早い〜 2週間前からヤクルトWを毎日飲んでいる。 ヤクルトに電話して、ヤクルトさんが会…

私はスーザンの不安な心です。

隣人トラブル。お隣さんがちょっとおかしいのは知ってたけど、なんというか、攻撃されてる。警察も来てたけど、証拠やらなんやら集めて慎重に動かないと〜とか言ってた。 落とし所が分からない。 同じような攻撃をされた反対側のお隣さんは近々引っ越すらし…

婦人子供服なんとか

今週のお題「試験の思い出」 去年、試験を受けた。 お洋服を作る試験。実技は合格だったが筆記試験の日は体調不良で受けなかった。凄く咳き込んでて、コロナかな?って事でPCR検査受けたが陰性で。陰性だとしても凄く咳き込んでる人が試験会場に居たら、周り…

DIO

今週のお題「復活してほしいもの」 KIRINの"晴れ茶" 宜しくお願いします。復活したらケース買いします。宜しくお願いします。 あとは、"ロニー・ジェイムス・ディオ" あの世から復活して欲しい。 このまえ上司が、人員を増やしたいから誰か紹介して、と私に…

メタル関係のPV観てると髪の毛伸ばしてふわふわにしたくなる

Amazonで浄水器のカートリッジを買った。 仕事中に知らない番号から着信が立て続けに2回あったので折電した。 ヤマトの配達員だった。 電話しながら、そっかAmazonのやつか…って考えてた。 ここまでは普通。 ヤマトの配達員が"ガスメーターのところに置きま…

呉はなんかしょぼい気がする

今週のお題「現時点での今年の漢字」 "魏" 魏、呉、蜀。三国志の時代の三国。その中でも魏の司馬懿仲達という人にフォーカスして作られた中国のドラマ。 三国志〜司馬懿軍師連盟〜 年始からちょいちょい観てる。3年前くらいに一度全部観て、また再度観てる。…

スメルズライク

今週のお題「手帳」 今年も手帳は買わない。 学生の頃は手帳持ってて、それに予定とか日記とか書いてた。プリクラ貼ったり。実家を出る時、自分の荷物をまとめてると昔の手帳が何冊か出てきて読みかえして凄く恥ずかしかった。もうね、学生の頃はなんでしょ…