202号室

30代独身女の他愛もない話

Life's so shitty, but ain't it fucking great?

今週のお題「最近洗ったもの」

新しく買ったタオル。

一度洗ってから使ってみたけどまだ毛落ちする。洗濯機の中に丸いやつも一緒に入れて洗濯している。ダイソーで購入した、何やら繊維やらをとってくれるもの。なかなか優秀!

タオルはふわふわよりちょっとガサガサしてる方が好きなので、新しいタオルが早くガサガサになるようにたくさん洗濯しないといけない。洗濯機は5年くらい前に2万で買ったもの。前に使ってた物が突然壊れて。急遽家電屋さんに行って1番安くて在庫があるのにした。すぐ壊れると思ってたけどなかなか頑張ってくれてる♪

洗濯機って高いんだよね。普通に20万とかするからね。わたしは最安ので良いや。

 

先月美容室で本を借りた。奥田英朗の"オリンピックの身代金"って本。単行本で上下ある。そろそろ読もうと思って読み始めたら面白くて止まらなかった。もっと本を読みたい欲求が出てきて、新興宗教の本を今漁っている。

わたしはどこの宗教にも入っていない。というのも、どの宗教の事もちゃんと理解していないから。何かしらの宗教が心の支えになってる人を少し羨ましいと思う気持ちもある。今読んでる本は日本の新興宗教についてなんだけど、なかなか面白い。宗教って企業とは違って社会に対して何も生産しないから、何かしらのビジネスになってお金を集める。そうしないと組織として運営出来ないんだなって。最初に宗教立ち上げた人の意思とは違う方向に広がっていって。まぁ、広がらないと無くなっちゃうからね。

 

まだまだ暑い。アイスが美味い。

 

徹底的にハードにアイス食べるぞ!

 

今日の一曲

gimme a scream Corey