202号室

30代独身女の他愛もない話

睡眠大事

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

まさに今日、それだった。昨日から不調。

体調が悪い時はたくさん眠る。とにかく眠る。たまに起きて水分補給してまた眠る。

眠ってる時が1番幸せかも。

カーテンを少しだけ開け、良い香りのアロマオイルをゴミ箱に垂らして(本当は木とか石とかなんかそれっぽいのに垂らすのがいいかもだが、面倒)ベッドの近くに置いて、ゆるゆるの着倒したパジャマを着て、布団とタオルケットにくるまって眠る。眠らないと病気になると本気で思っている。

 

数年前にとある研修に3日間強制参加させられて、睡眠時間が3、4時間とかで頭がおかしくなるかと思った事がある。危機管理能力がいっきに下がり適切な判断ができなかった。当たり前だ。嫌な思い出。

 

 

ちょっと前、久しぶりにオシャレなお店に呑みに行った。女子会ってやつですね。美味しい食事は癒し。お肉系にフルーツが混ざってたりすると最高。お店の人も優しかったし、素敵な時間を過ごせた。

この歳になると更年期の話やらお墓のはなしやら、昔とは話す内容が変わってくる。そりゃそうだ。恋バナってのには興味が無くなってしまった。他人の恋愛に興味が無い。遠距離恋愛だろうが不倫だろうが、本人が良ければ私が言う事は何も無い。

 

 

12月から全く新しい業種に転職する。

頑張れ私。まぁ、頑張っても無理ならすぐ辞める。それでも良いやって思える私は恵まれてるのかも。

 

 

 

今日の一曲!!!!

小汚い感じが良い。