202号室

30代独身女の他愛もない話

6年ぶりのアルバム

"get out"という映画を観た。洋画。

肉体的にも優れているアフリカ系アメリカ人に嫉妬する白人のお話。

黒こそ美。黒色は美しい。

昔観た映画についてメモを付けてた事があった。一年で100本くらい目指してたけど無理だった〜

今週のお題「メモ」

 

 

今月からパターンの勉強会が始まる。

凄く楽しみ。最初は3人で検定に向けて勉強してたけど、なんやかんやで10人くらいに増えてた。みんな仕事とかお家のこととかで忙しい中時間を作って集まって、したい事をしてる。ちょっと贅沢な時間。検定だって合格したからどうって事は無い。ただ興味のある事を学ぶのは楽しい。試験に受かれば嬉しい。それで良い。試験に向けて、今月から有給をたくさん使う事に決めた。月に3回くらいかな。どうせまた増えるし、使わないと無くなるし。

上司に遠慮してるのかなんかわかんないけど有給をまったく使わない同僚が居る。要らないならわたしが貰いたい。有給の譲渡って可能なのかな。

 

仕事中にお菓子を貰う事が多い。仕事の手を止めてお菓子を食べると、耳の下のとこがキューってめちゃくちゃ痛くなる。いてててって声が出るくらい痛い。で、1分くらいで治る。甘い物を食べて急に痛がるから面白がられる。

私の周りの人で同じ様な現象が起こる人が居ない。説明しても分かってもらえない。たぶん唾液が一気に出て痛いんだと思う。私は他の人より唾液が多い。気がする。ハンバーガーとか齧る時、油断すると、透明なキラキラがハンバーガーと私の間に現れる事がある。だから人と食事する時は気を付けている。汚いからね。ハンバーガー食べたい。

 

 

今日の一曲!!!

メタリカの新しいやつ!!!!!!!!!