202号室

30代独身女の他愛もない話

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめくいこびと、ゆめくいこびと

ミヒャエルエンデが好き。 子供の頃に読んでた絵本で大好きだったのが"ゆめくい小人"。まどろみの国のお姫様が怖い夢が嫌で眠れなく困っていた。解決策を求めて王様が旅に出て、ゆめくいこびとに出会い、怖い夢を食べてもらうって話。 この絵本の中にゆめく…

天地始粛 テンチハジメテサムシ

もうすぐ9月。 9月といえばもう秋冬のお洋服がちらほら出てくる頃。 きっと今年の冬も暑くなるんだろう…アウター欲しいけど、悩みどころ。悩んでるうちに今年も終わるんだろうな。きっと。 まだまだビールが美味しい日々が続きそう。 スパークリングの日本酒…

baum kuchen ◎

訪問販売。 普段は話も聞かないでお断りするんだけど。 クーラーガンガンに効いた会社で1人作業してると、こんにちは〜っと女性の方が入ってきた。 話を聞くと、こんなクソ暑い中、歩いて、ここら辺の方々にお菓子を紹介していると。 なんか泣けてきてひとつ…

上上下下左右左右?

とっさに、右と左って何処なのかわかりますか? 私が左右をちゃんと意識するようになったのは20歳くらいの頃。車の免許を取って、右折やら左折やら言われるようになりやっと覚える気になった。 でも、とっさに言われても分からない。ペンを持つ動作をすれば…

アボカドってなかなか育たない

今月に入ってから、リモートワークになった。って言っても週に2回くらいは出勤なんだけどね。9月までにどうにかしないといけない仕事がけっこうあるので、在宅勤務中、お家でダラダラ出来ない。当たり前か。 ただ、仕事量は決まっているので、自分で時間を調…

おばあちゃん…

スーパーで買い物。お会計の為にレジに並んでいた。もちろんソーシャルなんとかでちゃんとちょっと離れて。床に貼られてるやつに従ってね。 そしたら、私の後ろに並んだおばあちゃんにカートで小突かれた…前に寄って、みたいな事言われたけど、ビックリし過…