202号室

30代独身女の他愛もない話

啓蟄を迎え、そろそろ春

今週のお題「小さい春みつけた」

 

最近白っぽい服を着るようにしてる。

白いスカート、白い靴、白いブラウス♪

元々は黒の民なのですが、春を迎えたくて私が自主的に小さい春を担当しております。

 

"あの男"という映画を観た。

2022年の松竹の映画。大好きな安藤サクラ、あとは太賀とかでんでんとか素敵な俳優さんがたくさん出ていた。内容は、旦那が死んだ後に旦那の名前が違うって事が発覚し、あなた誰?!ってとこから始まる。なんやかんやで面白かった。

 

私は名前に特に意味はないと思っている。何かを指し示す為に便宜上必要な言葉。私自身、良く名前を読み間違えられたり、違う漢字で書かれたりするが特に指摘はしない(笑)私の事を指してるのは把握出来てるので特に問題ないと思っている。でも、やはり人によって考え方が違うのねって知ってるけど改めて思った。

 

 

年末に全然違う業種に転職して、あわあわしてる間に気がつくともう3月!!!爆速。

まだまだ研修しながら業務をこなす状態で覚える事たくさんあるから脳みそフル稼働してる。PC触るの楽しい!ミシン使うのと同じくらい楽しいかも。体力的にはだいぶ楽だしね(笑)

 

前の職場は良く差し入れを頂いて、毎日何かしら甘いものを食べるのが普通だった。季節の果物とかも頂いたりしてたから素敵な時間だったけど、転職してからはほぼ間食してない。お腹が鳴ったらちょっとグミ食べるくらい。当たり前だけど体重減った〜自由な時間も増えたからちゃんと自炊出来てるし、このままいけば健康になれる気がする!!!良し!

 

今日の一曲!!!

BIM好き