202号室

30代独身女の他愛もない話

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Love butter

好きなおやつはバター!!! バターがたくさん入った何かが好き。 ショートブレッドとか。 ガレットとか。 フィナンシェとか。 焼き菓子だ。 あんことバター挟んだパンも好き。 お砂糖と油脂の組み合わせ、太るのは知っているが、旨い。 バター。言葉の響き…

角ハイボールが好きです。

仕事が上手くいかなかった日。 上司はもう把握していると思ってたのに、今初めて気がついた!みたいな。 当時、資料とかは無くて口頭での確認のみ。でもその記憶が無いのでしょう。 社風的に誰かを責める様な事にはならないんだけど、私的には叱って欲しい。…

魅惑の果物

無花果。魅惑の果物。 アダムとイヴの林檎、本当は無花果の事だと思っているよ。 写真は福岡で作られてる"とよみつひめ" 名前可愛い。 中はこんな。集合体恐怖症の人は嫌かも。ごめん。 昨日食べた無花果めちゃくちゃ甘い。生で食べる機会がなかなか無いので…

雰囲気だとチュッパチャップス

3月くらいから糖質制限をしてるので、殆ど主食を食べなくなった。お米、麺類、パン。カレー食べるときはライス無しでカレーだけ。サラッとしてて具が沢山入ってるようなカレーね。 食事をする時に使うお箸。 数年前にお気に入りを見つけてしまった。ちょっと…

SAYONARA SUMMER

いつになるか定かでは無いが、陸と海が逆転して、地球上の全ての文明が無くなる。その時、未知の生命体が人間を助けてくれて、穏やかで争い事のない平和な世界が作られる。 未知の生命体は私たちをずっと見守ってくれている。地球が無くなるとバランスが崩れ…

-7.50のムササビ

私は目が悪い。裸眼だとぼんやりとしか見えない。近視なので、すごく近くだと見える。ただ、近寄りすぎて両目のピントが合わず、裸眼で何か見るときは片目を瞑らないとダメだ。 普段はコンタクトかメガネ。何かに集中したい時はメガネにする。集中すると瞬き…