202号室

30代独身女の他愛もない話

Love butter

好きなおやつはバター!!!

バターがたくさん入った何かが好き。

ショートブレッドとか。

ガレットとか。

フィナンシェとか。

焼き菓子だ。

 

あんことバター挟んだパンも好き。

お砂糖と油脂の組み合わせ、太るのは知っているが、旨い。

 

バター。言葉の響きも良い。

銀色のやつに包まれてる優しい色。

ちょっとした背徳感。

全てが良い。

 

 

ピーナツバター。

もう、最高。訳が分からないくらい美味しい。

冷蔵庫にあるとスプーンですくって食べちゃうから"買ってはいけないモノ"になっている。

2.3年前にスキッピーというピーナツバターのアイスがあった。あれ凄く美味しかったなぁ。

もう狂ったように食べまくった。甘酸っぱい思い出。

 

 

今週のお題「好きなおやつ」

 

今日の一曲!

モペット