202号室

30代独身女の他愛もない話

お星様

今週のお題「餅」

お餅、美味しいよね。子供の頃に年越しイベントに連れて行かれて、つきたてのお餅を食べたけど、そのお餅が1番美味しかった気がする。家族の良い思い出と共に補正されて、最高のお餅だった。

 

 

双子座流星群!!!!!

暗いところまでドライブして、観に行った。

浜辺に行ったんだけど、座るものとか何も持ってなくて、結構無理な姿勢で上を見続けることになってしまった。でも、観に行って良かった!1時間くらい観てて、だいたい20個くらい目視できた。何年か前のペルセウス座流星群だったかな?あれは数時間粘って2個とかだった気がする…今回のは結構盛大に光って、しかも長く流れてたりして。感動する。なんだかんだで今年も良い年だったなって考えたり、連休の予定考えたり、空観てる時色んなこと考えた。こういう時間って必要ね。

 

12月から新しい仕事。この歳で新しい事を学べる環境って凄くありがたいと感じつつ、やはり自分の衰えを感じる。当たり前か。でも楽しんでやってみよう!!!適性がないならきっと解雇されるから、そこは会社に任せて、私は取り敢えず知識を詰め込もう。

退職した会社から仕事の依頼とかあるのだけど、今は忙しくて受けられない。もし余裕があるなら受けたいけど、それと同時に誰も受けなくて困ってしまえば良いって気持ちも少し。意地悪だな。でもさ、大きく失敗しないときっと根本的な問題って考えてくれないと思う。誰かがどうにかして、どうにかまわせてたら、ちょっと問題はあるかもだけどこのままでもまぁ大丈夫かもって、考えるの後回しになるし、解決はしない。あー、もう考えるのやめよう。

 

今年のクリスマスはホテルにチキンとケーキのセットを予約した♩値段もお手頃だったからきっと量も少ないし良いくらいだと思う。残ったケーキを翌日も食べるのきつい。貧乏性だから捨てるなんて出来ないし。子供居ないからこういう季節のイベントって他所の出来事って感じになってるけど、雰囲気くらいは味わえたら良いな。

 

色んなストレスからか3ヶ月で6キロほど体重が減った。スカートのウエストゆるゆる。いえーい。デニムもお尻がゆるゆる。これは良くない。ストレスはきついけど、まぁ痩せるのは嬉しい。年末年始、戻らないように節制しよう。

 

 

今日の一曲!

もう誰も居なくならないでほしい