202号室

30代独身女の他愛もない話

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら

鬼滅の刃、観てます。 観る観る!と言いつつ、全然みれてなくて。だんだんと業務に支障が出てきたので… なんか、進撃の巨人とONE PIECEを足して2で割ったような感じ。集中しなくても観れるから楽ちん。 週明け、また仕事頑張ろう! 私の好きなアニメは、う…

花は必ず剪って瓶裏に眺むべきものである

心地良い言葉。 フェミニストの人とかは嫌がりそうだけど。 結局包丁買えてない。凄く切りづらい。毎日のことだから変えたいけど、選ぶの難しい! 物を買うの苦手なのかも。なかなか決められない。掃除機なんて3年かかった(笑)色々考えちゃうんだよね〜思…

1日って本当に24時間あるのでしょうか?私は18時間くらいに感じます。

もう今年も半分以上終わり。早っ! 今年の目標?みたいなものに、仕事に少し関係のある技能検定をとる!ってのを掲げていた。仕事をしていて、自分の実力というか技術がどの程度のものなのか知りたいし、これで大丈夫なのかな?と不安に思ったりする気持ちが…

how do you feel…

わたしは忘れっぽい。 買い物リストを作るが書いたメモを忘れる。 朝ゴミ出しをしないといけない日は玄関にお弁当を忘れたりする。 右手にゴミ袋、左手に鞄を持ってゴミ出しに行くと、間違えてゴミ置き場に鞄を置いたりしてしまう。 性格が雑なのか、脳みそ…

混ぜない派

子供の頃、私の家では納豆を食べる習慣が無かったので、食べられるようになったのは28歳くらいになってから。 そもそも嫌いな食べ物が多い。それだけ損してるような気がして悔しいので、苦手なものは積極的に食べるようにしている。 今まで、お刺身やトマト…

愛おしい

3.4年ほど前にKIRINが販売していた、世界のキッチンシリーズの"晴れ茶"が凄く好きだ。 良い意味で草臭くて、スッキリしててめちゃくちゃ美味しい!!!当時どハマりして毎日飲んでいた。 基本甘い飲み物は飲まないので、お茶か水かコーヒーのどれか。新し…

Green hell

debtonnって方のブログに私の名前が出てた。 なんかすみません。 叱咤激励有難う御座います。 完全に放置しておりました。 さて、最近、百貨店の売り場に立つ機会があった。たまに接客すると楽しい。 こんな御時世だけど、お客さんはそこそこ居た。でも、お…