202号室

30代独身女の他愛もない話

混ぜない派

子供の頃、私の家では納豆を食べる習慣が無かったので、食べられるようになったのは28歳くらいになってから。

 

そもそも嫌いな食べ物が多い。それだけ損してるような気がして悔しいので、苦手なものは積極的に食べるようにしている。

今まで、お刺身やトマト、にんじんとか色々克服してきた。むしろ好きになった。

 

納豆は同僚の凄く美人の人が毎晩食べてるって言ってたので、私も少しでも近づければと思い食べ始めた。

納豆の香りはなんかコーヒーに似てる。嫌いじゃない。

ネバネバしてるのが苦手なので、タレをかけた後スプーンですくって食べている。混ぜた後の白い細かいブクブクの見た目が気持ち悪い。だから混ぜない。

ご飯にかけるよりもそのままが好き。

黒豆のちょっと大きい粒の納豆が旨い!

というか、大豆が好きなのかもしれない。

枝豆も好き。グリーンピースは食べない。

豆、旨い!

 

 

今週のお題「納豆」