202号室

30代独身女の他愛もない話

2020-01-01から1年間の記事一覧

ビッグバンベイビー

一人暮らしを始めて10年くらい経つ。 細かい自分ルールがある。 ティッシュはネピネピじゃ無いとやだ。 トイレットペーパーはシングル。 ハンガーは4種類使い分けている。 干すときのハンガーの向きは決まっている。 部屋の湿度はずっと気にしてる。 夜はな…

すぴーかー2020

今年はアレでお家に居る時間が長かった。みんなそうだと思う。 お家に居る間、音楽を流してた。スマホだと音が小さいし、PC起動するのはめんどくさい。 そこで、Amazonでスピーカー買った。あまり期待しないで買ったのだがなかなか良い。 値段の割にちゃんと…

おばあちゃんな日々

12月。 忙しくて、頑張り過ぎて、腰を痛めた。 レントゲン撮ったら、左側の仙腸関節ってとこがなんかダメになってて痛くなってるらしい。不意にズキュって痛くなる。痛くてびっくりする。 腰が痛くなるなんて。信じられない。 痛み止めとリハビリ。おばあ…

ハンバーガーの方が好きかも

ペラペラなやつが好き。 マルゲリータ。あとはパインとかのってるのも好き。 今週のお題「ピザ」 果物をお肉に合わせたりするの苦手な人も居るけど、酢豚に入ってるパイン、あれも好き。生ハムメロンは、うーん。メロンが苦手。 メロンパンナちゃんのメロメ…

10月終わりました。

10月は慌ただしくて、まだ終わった感じがしない。11月になれば、少しは仕事が落ち着くのかなぁと思っていたがそんな訳でも無さそうだ。 なんか環境が一気に変わってしまいそう。 環境が変わって、ちょっと新しい気持ちになれるのは良い事だと思う。 今までと…

危機 

私の家から歩いて10分くらいのとこに海がある。泳げるような海ではないが。 その海沿いにはカフェが数軒ある。 その中のひとつに、広い庭があって犬を連れて行っても大丈夫なカフェがある。朝7時頃からモーニングもやっている。犬は飼ってないけど、朝ふらっ…

和風ハンバーグですね〜

夜、喉が苦くて痛くて起きる。 お水を飲んでまた眠る。 こういう事が続いていた。そのうち日中も胸焼けがして、ずっとしかめっ面の状態。マスクしてるし前髪すごく伸びてきたからほぼ誰にも表情は見られていない。と思う。 2日ほど休肝日を設けたら胸焼け治…

存在の耐えられない軽さ

お家の中最高。 暑いのも寒いのも苦手だからなるだけ室内が良い。外出は本当にたまにで良い。 なんとかウイルス流行のせいで、もう暫くの間週2出勤、あとは自宅で仕事って事になった。 その週2回の出勤。もの凄く疲れる。 帰ってきたらもうぐったりで夕飯も…

Kill the poor

10億円あったら。 うーん、どうしようかなぁ。 取り敢えず、仕事お休み貰って、あっちこっちの酒蔵巡りたい。 その後どうしようかなぁ。 うーん。資産運用的な事したいけど、知識もないし、しくじりそうだから普通に大人しく暮らすのかなぁ。 どうなんだろう…

Love butter

好きなおやつはバター!!! バターがたくさん入った何かが好き。 ショートブレッドとか。 ガレットとか。 フィナンシェとか。 焼き菓子だ。 あんことバター挟んだパンも好き。 お砂糖と油脂の組み合わせ、太るのは知っているが、旨い。 バター。言葉の響き…

角ハイボールが好きです。

仕事が上手くいかなかった日。 上司はもう把握していると思ってたのに、今初めて気がついた!みたいな。 当時、資料とかは無くて口頭での確認のみ。でもその記憶が無いのでしょう。 社風的に誰かを責める様な事にはならないんだけど、私的には叱って欲しい。…

魅惑の果物

無花果。魅惑の果物。 アダムとイヴの林檎、本当は無花果の事だと思っているよ。 写真は福岡で作られてる"とよみつひめ" 名前可愛い。 中はこんな。集合体恐怖症の人は嫌かも。ごめん。 昨日食べた無花果めちゃくちゃ甘い。生で食べる機会がなかなか無いので…

雰囲気だとチュッパチャップス

3月くらいから糖質制限をしてるので、殆ど主食を食べなくなった。お米、麺類、パン。カレー食べるときはライス無しでカレーだけ。サラッとしてて具が沢山入ってるようなカレーね。 食事をする時に使うお箸。 数年前にお気に入りを見つけてしまった。ちょっと…

SAYONARA SUMMER

いつになるか定かでは無いが、陸と海が逆転して、地球上の全ての文明が無くなる。その時、未知の生命体が人間を助けてくれて、穏やかで争い事のない平和な世界が作られる。 未知の生命体は私たちをずっと見守ってくれている。地球が無くなるとバランスが崩れ…

-7.50のムササビ

私は目が悪い。裸眼だとぼんやりとしか見えない。近視なので、すごく近くだと見える。ただ、近寄りすぎて両目のピントが合わず、裸眼で何か見るときは片目を瞑らないとダメだ。 普段はコンタクトかメガネ。何かに集中したい時はメガネにする。集中すると瞬き…

ゆめくいこびと、ゆめくいこびと

ミヒャエルエンデが好き。 子供の頃に読んでた絵本で大好きだったのが"ゆめくい小人"。まどろみの国のお姫様が怖い夢が嫌で眠れなく困っていた。解決策を求めて王様が旅に出て、ゆめくいこびとに出会い、怖い夢を食べてもらうって話。 この絵本の中にゆめく…

天地始粛 テンチハジメテサムシ

もうすぐ9月。 9月といえばもう秋冬のお洋服がちらほら出てくる頃。 きっと今年の冬も暑くなるんだろう…アウター欲しいけど、悩みどころ。悩んでるうちに今年も終わるんだろうな。きっと。 まだまだビールが美味しい日々が続きそう。 スパークリングの日本酒…

baum kuchen ◎

訪問販売。 普段は話も聞かないでお断りするんだけど。 クーラーガンガンに効いた会社で1人作業してると、こんにちは〜っと女性の方が入ってきた。 話を聞くと、こんなクソ暑い中、歩いて、ここら辺の方々にお菓子を紹介していると。 なんか泣けてきてひとつ…

上上下下左右左右?

とっさに、右と左って何処なのかわかりますか? 私が左右をちゃんと意識するようになったのは20歳くらいの頃。車の免許を取って、右折やら左折やら言われるようになりやっと覚える気になった。 でも、とっさに言われても分からない。ペンを持つ動作をすれば…

アボカドってなかなか育たない

今月に入ってから、リモートワークになった。って言っても週に2回くらいは出勤なんだけどね。9月までにどうにかしないといけない仕事がけっこうあるので、在宅勤務中、お家でダラダラ出来ない。当たり前か。 ただ、仕事量は決まっているので、自分で時間を調…

おばあちゃん…

スーパーで買い物。お会計の為にレジに並んでいた。もちろんソーシャルなんとかでちゃんとちょっと離れて。床に貼られてるやつに従ってね。 そしたら、私の後ろに並んだおばあちゃんにカートで小突かれた…前に寄って、みたいな事言われたけど、ビックリし過…

今更ながら

鬼滅の刃、観てます。 観る観る!と言いつつ、全然みれてなくて。だんだんと業務に支障が出てきたので… なんか、進撃の巨人とONE PIECEを足して2で割ったような感じ。集中しなくても観れるから楽ちん。 週明け、また仕事頑張ろう! 私の好きなアニメは、う…

花は必ず剪って瓶裏に眺むべきものである

心地良い言葉。 フェミニストの人とかは嫌がりそうだけど。 結局包丁買えてない。凄く切りづらい。毎日のことだから変えたいけど、選ぶの難しい! 物を買うの苦手なのかも。なかなか決められない。掃除機なんて3年かかった(笑)色々考えちゃうんだよね〜思…

1日って本当に24時間あるのでしょうか?私は18時間くらいに感じます。

もう今年も半分以上終わり。早っ! 今年の目標?みたいなものに、仕事に少し関係のある技能検定をとる!ってのを掲げていた。仕事をしていて、自分の実力というか技術がどの程度のものなのか知りたいし、これで大丈夫なのかな?と不安に思ったりする気持ちが…

how do you feel…

わたしは忘れっぽい。 買い物リストを作るが書いたメモを忘れる。 朝ゴミ出しをしないといけない日は玄関にお弁当を忘れたりする。 右手にゴミ袋、左手に鞄を持ってゴミ出しに行くと、間違えてゴミ置き場に鞄を置いたりしてしまう。 性格が雑なのか、脳みそ…

混ぜない派

子供の頃、私の家では納豆を食べる習慣が無かったので、食べられるようになったのは28歳くらいになってから。 そもそも嫌いな食べ物が多い。それだけ損してるような気がして悔しいので、苦手なものは積極的に食べるようにしている。 今まで、お刺身やトマト…

愛おしい

3.4年ほど前にKIRINが販売していた、世界のキッチンシリーズの"晴れ茶"が凄く好きだ。 良い意味で草臭くて、スッキリしててめちゃくちゃ美味しい!!!当時どハマりして毎日飲んでいた。 基本甘い飲み物は飲まないので、お茶か水かコーヒーのどれか。新し…

Green hell

debtonnって方のブログに私の名前が出てた。 なんかすみません。 叱咤激励有難う御座います。 完全に放置しておりました。 さて、最近、百貨店の売り場に立つ機会があった。たまに接客すると楽しい。 こんな御時世だけど、お客さんはそこそこ居た。でも、お…

瀧が悪い

やっとサブスク解禁しました♪ 音楽くらい好きなの聴かせろ。 高校生くらいから定期的に聴いてるやつ。 やっとPV観れた♪

暑い…

知らない間に傷が増えてる。 膝にアザが出来ていたり、指から血が出てたり。 最近加齢のせいで傷が治らない。もしかすると傷も加齢のせいで空間認識能力が低下しているのが原因かも。うーん… 二日酔いも昼後くらいからくる。これもきっと加齢のせい。肝臓が…