202号室

30代独身女の他愛もない話

ビッグバンベイビー

一人暮らしを始めて10年くらい経つ。

細かい自分ルールがある。

 

ティッシュネピネピじゃ無いとやだ。

トイレットペーパーはシングル。

ハンガーは4種類使い分けている。

干すときのハンガーの向きは決まっている。

部屋の湿度はずっと気にしてる。

夜はなるだけ間接照明が良い。

部屋の香りはお気に入りの精油

胡椒はミルで挽いて使う。

お風呂のお湯の設定は42度。

歯ブラシは歯医者さんのやつ。

カーテンは遮光じゃなきゃやだ。

 

 

もっともっとある。

誰かと一緒に住むとなると色んなことが壊れる。そんな事耐えられるのか、私。

 

何故結婚しないの?とか、子供欲しく無いの?とかたまに聞かれる。

正直、ほっとけって思う。お母さんにはめんどくさいから、私レズビアンかもって話してある。

拗れてるってこういう事なのかな。

 

いつまでもふわふわで軽く居たい。

強い風が吹いたら飛んで行っちゃうような感じ。

でもそれって現実逃避かも。考えるのを先延ばしにしてる。

 

人生設計ってのをちゃんと考えてる人すごい。行き当たりばったりだからな。

 

年末は今年の事を少し振り返って、これから先のことを少し考えたりする。

 

今日も元気です。水餃子美味しい。

 

今日の一曲!

ストーンテンプルパイロッツのビッグバンベイビーのYouTubeを埋め込みたかったけど、なんか上手くいかないのでやめました。