202号室

30代独身女の他愛もない話

1日って本当に24時間あるのでしょうか?私は18時間くらいに感じます。

もう今年も半分以上終わり。早っ!

今年の目標?みたいなものに、仕事に少し関係のある技能検定をとる!ってのを掲げていた。仕事をしていて、自分の実力というか技術がどの程度のものなのか知りたいし、これで大丈夫なのかな?と不安に思ったりする気持ちがあった。そんな時、知り合いが検定受けよう!って誘ってくれてときめいた♪

でも、コロナ云々で試験自体が無くなっちゃった。

ただ、私はこの検定を舐めていて、最初に説明を受けた時に余裕で受かると思っていた。が、たぶんちゃんとしないと受からない。検定に向けての勉強会みたいなのに参加したのだが、思ってたよりも難しそう…

ちゃんと下準備して模擬試験っぽいのして、そこからのフィードバックでまた模擬試験…と2.3回しないとたぶん無理。

今年中止でちょっとラッキーだったのかも。来年の試験まだ1年あるから、それに向けて頑張る。どうせなら1度で合格したい。

 

 

あと、今年はじめた事はダイエット!2月から糖質制限を始めて、今のところ8キロの減量に成功!久しぶりに会った人に、病気かと疑われた(笑)髪もめちゃくちゃ短く切ったから仕方ないかも。

糖質制限からどうやって普通の食事に戻すかが難しい…普通に食べるとまた太る…一生このまま糖質制限ってのも…まあ、まだ先のことだからその時に考えよう。

 

今年は引っ越ししようかと思っていたがそれはまた来年になりそう。まあ、いいや。

 

振り返ると2020年上半期、まあまあだな。悪くないね。

 

 

今週のお題「2020年上半期」