202号室

齢40にして迷うことばかり

人が法を守る

今週のお題「好きなグミ」

 

ハリボー、硬いのが良い!

 

久しぶりに映画館で映画を観た。

PSYCHO-PASS  PROVIDENCE、おもしろかった。

4dx!風に吹かれ雨に濡れ、ガタガタ動いて。後半はちょっと疲れて椅子から落ちないようにへばりついて。体調悪い時は無理だね。たまにふわっとくる香りが良い香りでたくさん吸った〜あれも効果臭?的なやつかね。で、あって欲しい。PSYCHO-PASS、続きはあるのかなぁ〜あって欲しい。

 

地震怖い。

 

私の隣人。ちょっと変わってるおばさん。

郵便受けとかベランダ側の窓とか、外から見えるあっちこっちにお札とか何やら漢字がたくさん書いてあるやつが貼られてる。

あと、外出時、自宅のドアをガチャンガチャン高速で何回も開けようと?する。ちゃんと鍵がかかってるのか気になって確認してるのかな?外から変な音がするけど、最初は何の音なのかわかんなかった。外出するタイミングが被った時に初めて隣の人がなんかしてるってのに気がついた。

私自身は罵声?みたいなのを浴びせられた事があった。咄嗟のことでびっくりして聞き取れなくて反応できなかった。瞬発力ってこういう時大切ね。後から反芻しないと状況がわからん。

他にもちょっと不可解な事があり警察に相談したり、たぶん他の住人も警察なり不動産屋さんに相談したのかな?ここ数ヶ月凄く無音。

無音なのは生活しやすくて良いんだけど、ちょっと心配。なんか気持ち的に追い込まれて鬱っぽくなってないかな?とか、別に関係ない人だけどふと考えてしまう。

で、もし、この隣人が退去したとしよう。

その場合、1番良いのは隣は空き部屋のままである事。最悪はなんか怖い人が引っ越してくる事。怖い人…それよりはちょっとやばいおばちゃんの方が良い気がする。なんやかんやで慣れてきたし。

 

私がもっと良い部屋に引っ越すのが1番なのだけど…引っ越し考えるだけで億劫だし、固定費増えるのが嫌で嫌で仕方がないのでこのままこの部屋に居たい…

 

地震怖い。

 

今日の一曲!

また観たい。