202号室

齢40にして迷うことばかり

麻婆茄子

今週のお題「夏野菜」

お野菜、最高。夏野菜だとやはりトマトが好き。お茄子も好き。

きゅうりは食べない。ズッキーニは毒があるらしく母親から禁止令が出てるから食べない。オクラは食べたい気持ちがあるけど、ネバネバが苦手。いつか克服したい。

トマトがたくさん入ったカレー食べたい…

週末はカレー作ろう。

もうちょっとでも"カレー"って考えるとそれ以外食べたくなくなる。カレーって偉大だなぁ。

私の母親はカレーが苦手で、子供の頃の実家の食卓にはカレーは出なかった。おばあちゃん家に行くとカレーを作ってくれてた。今考えると、あれはおばあちゃんから母親への嫌がらせだったのかもしれない…

おばあちゃんならあり得る。

 

小さい頃はおばあちゃんっ子で、おばあちゃん大好きだった。

小学校3.4年生くらいの頃、私の帰りが遅くなることが増えた時期があった。遅いと言っても18時過ぎとか。おばあちゃんはその事について、私のお友達を責めた。悪い子と一緒に遊ぶな、近所のあの子が良い子だからその子と遊べと。なんか悔しくて号泣したの覚えてる。なんかなぁ〜

 

私はどんな年寄りになるんだろう…

 

今日の一曲!!!

おやすみ