202号室

30代独身女の他愛もない話

マグロは生臭ムニュムニュだったけど今は美味しい

今週のお題「変わった」

むしろ変わらないものなんて無いと思う。思想だって形だって変わっていく。だから良い。

 

私の中で特に変わったのは、食!"変わった"というか自力で変えている。不定期で苦手な物を積極的に食べている。そのおかげ?で苦手だったものが色々食べれる様になった。

生魚、トマト、納豆、にんじん、抹茶、など。

トマトに至ってはトマトジュースですら大好物。"〇〇が食べれないなんて人生の半分損してる"ってやつ、あれ嫌い。ホットケーキ。だけど、私が美味しくないなぁって感じる物を美味しそうに食べてる人を見ると悔しい。わたしもその美味しさを体感したい!!!って思う。

今のとこ不味いと思うものは、バナナとグリンピース、生のイカイクラ、ウニ、きゅうり、メロン、スイカ。あとキャビア。他にもあるかも知れないが思いつかない。

食べれない事は無いけど、食べても美味しく無い。たまに試してるけどなかなか。いつの日か美味しく食べれる様になりたい…

 

ここ2、3年で健康診断の結果がどんどん悪くなってる。お医者さんに、自炊しますか?って聞かれるが、コロナ禍以降、可能な限り自炊している。ちょっと考えてみると、私の中で"自炊=ヘルシー"は成り立たない。自分で作ると好きなだけバター入れるし、好きな食材しか使わないし、お酒が進むものってなっちゃう。そりゃ不健康だ。

 

色々ある欲の中で"食欲"が1番強いのかも知れない。ちょっとカッコ悪い。

 

今日の一曲!!!

ガンダム