202号室

30代独身女の他愛もない話

星影の小径

今週のお題「お気に入りの靴下」

踵が直角になってるのが好き。黒い靴下は左右探すのが面倒だから同じの買ってる。

 

 

ネットで買ったDMCの刺繍キット。

早速刺してます。大きなクロスステッチは初めてだから中に入ってたら簡単な説明を頼りに真ん中から始めた。

楽し過ぎて眠りたくない!!!ショートスリーパーの人が羨ましすぎる…

体調を整えて刺繍の時間を捻出する為にお酒を控えます。健康診断も怖いし。

 

ちょっと調べると、クロスステッチって進め方が色々あるみたい。真ん中から刺し始めるのは小さい刺繍が殆どらしい。

刺しながらなんかおかしいと思ってたんだよな。だってさ、図案が4分割されてて、その真ん中から刺してるから4枚の紙を並べてあっちこっち見ながら進めて…まぁ楽しいから良い。

 

なんかね、刺繍キットを代行でお金を頂いて作るって人もいる!!!これって自分で作ってみたくて買うんじゃないのか?これが仕事になるならそんな楽しい幸せな事は無い。

まぁ、私はまだまだ刺すの遅いから仕事にはならないであろう。今10時間くらい刺してこの状態。

f:id:mitsukifloyd:20211121155241j:image

まだまだちょこっとだけ。今年中に完成させるのは無理かもね。

リンドールとコーヒーと刺繍。至福。

 

今日の一曲!

この曲好き〜