202号室

30代独身女の他愛もない話

クロスステッチ

何か作りたい。この時期だと編み物かなって思うけど、刺繍したい。

 

ネットで色々見てたら、すごく素敵なの見つけた。

クロスステッチクリムトのサンフラワーって絵を刺繍出来るキット。最高。みちみちに刺繍。きっと指の先が痛くなる。

 

年末は刺繍しよう。

 

もう11月。今年もあとちょっとで終わる。

年賀状書かなくなってもう何年くらいだろう。

年賀状書かない私に1人だけ毎年送ってくれる人が居る。10年くらい前に同じ会社で働いてた中国人。同じ世代の女の子。日本語凄く上手で中国工場とやりとりしてた。彼女が居ないと仕事が回らないんじゃないかってくらい働いてた子。その子が会社でお弁当を温めると羨ましいくらい美味しそうな香りがしてた。中華テロ。27.8歳くらいの頃に、親が決めた中国人とお見合い結婚して中国に帰ってしまった。

ちなみに彼女のメールはホットメール。

 

今日の一曲!

若い頃のロブゾンビ