202号室

30代独身女の他愛もない話

まずは座れ

やる気が出なくても取り敢えずやる。

義務だと思って始めるといつの間にか集中してやる気が出てきてる気がする。

 

終わったら○○しようとか、○○に行こうとか、そういうのは私には向いてない。もうそっちが気になって余計にやる気が無くなる。ご褒美作戦は無理だ。

 

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

 

仕事の状況がちょっと変わって、日々慌ただしい。ただ、我が社においてずっと変わらないのは計画性の無さ。

もうさ、企画よ。もっと後の人の事考えろ。時間がどんどん無くなると実際に作業する人はもうやっつけみたいになる。そんなんで"良いもの"なんか出来るわけなかろう。あともっと製品について勉強しろ。

って愚痴ばかり言ってるとブスになるから考えないようにしてる。

 

仕事とは別だけど私の仕事の幅を広げてくれそうな講習会に参加できる事になった。毛芯を使ったジャケットの作成。毛芯なんて触れた事無いから凄く楽しみ!というかもう始まっていて楽しい♪もっと色んなこと知りたい。大人になってからの方が勉強するのが楽しいってみんな言う。本当にそう思う。また勉強出来る場があったり、人々の色んな関わりが有難いです。

あー幸せだなー。

 

流行り病もなんか知らんけど終わったのかな?カレンダーも捲れるのはあと1枚だけ。

30過ぎた頃からどんどん時間経つ体感が加速していってる。己の年齢すら分からない。もう咄嗟に計算なんか出来ないからだいたい40ってここ最近答えてます。

 

突然ですがMリーグご存知ですか?私は恥ずかしながら今年その存在を知り観始めました。女流雀士が頑張っている姿がもうカッコよくて大変。みんな真剣な顔で麻雀してるの最高。

因みに、魚谷が好きです。がんばれフェニックス!!!

 

今日の一曲!

杜子春