202号室

30代独身女の他愛もない話

プラットフォームとタイタンの戦い

今週のお題「ホーム画面」

アプリの右上に出てくる赤い丸の数字のお知らせ。あれは溜めたくない。気になる。

 

 

プラットフォームという映画を観た。

 

真ん中に結構大きめの穴が空いてる部屋に2人1組で閉じ込められる話。部屋は上下にたくさん連なっていて、それぞれの部屋に人が居る。1ヶ月くらいで違う部屋に行く事になる。日に一度、穴と同じ大きさのテーブル的なのが上から降りてきてそこに食事が乗っている。一定時間を過ぎるとテーブル的なのは下の階に行ってしまう。 っていう映画。

 

観ててCUBEを思い出した。低予算の閉じ込められる系摩訶不思議映画。好き。

 

海外の映画って、キリスト教のお話が絡んできたりするから理解したい宗教のひとつだけど、いかんせん宗教に馴染みが無いから疑問ばかりでなんとも。まぁいいさ。

おもしろい映画だった。おすすめです。

 

 

タイタンの戦いって映画も観た。

 

これは昔映画館で観た。内容は全然覚えてなかったけど楽しかったような記憶があるからまた観た。

古代ギリシャの話でゼウスとかポセイドンとか色んな神様が出てくる。カタカナ苦手だから名前は雰囲気。人と神の距離が近くて、実際に見えたりする世界。面白い。神が人間みたいで親近感わく。

 

 

毎日1本映画観たいけどね。

本も読みたいし、たくさん眠りたいし。

24時間しかないのに9時間は職場に拘束。往復の通勤に2時間くらい。残り13時間。最低8時間は眠りたい。残り5時間!!!可能なら10時間眠りたい。残り3時間!!!

 

もうすぐ6月。

5月はそこそこ忙しかった。

 

 

今日の一曲!!!

懐かしいやつ