202号室

30代独身女の他愛もない話

400億、全てを取り込みたい

ヤクルトを飲んでいる。400Wっていう種類。

たぶん半年くらい飲んでる。お腹の調子は最高です。

最初のうちはちゃんと毎日飲んでたけど、飲み忘れる日があったりで冷蔵庫の中がヤクルト過多になっている。ヤクルトさんが会社に来てくれるから要らないとも言えず、毎週買い足している。ヤクルトさん呼んだのは私なのだから仕方が無い。

ヤクルト減らないから土日は1日2本飲んでる。それでも無くならない。うーん。どうしたものか。

 

どうでも良いけど、ヤクルトって容器の底の方にヤクルト成分の固まりみないなのが沈殿するでしょ?あれに菌が何億個も残ってる気がして、最初は一生懸命に振ってから飲んでた。が、私はずっと考えて、ついにいい事を思いついた。

ヤクルトを冷蔵庫で保管する時に逆さまに置いて保管する。そうすると、底では無くて蓋の方に成分が沈殿する!飲む時に蓋を剥がして、その沈殿物をペロっとすれば全て体内に取り込む事ができる!!!これを思いついた時、自分が誇らしかった。

ヤクルト飲む機会があれば是非お試しあれ。

 

今日の一曲!

今も若いけどさらに若い頃