202号室

30代独身女の他愛もない話

おまじないって漢字で書くとこわい

今週のお題「眠れないときにすること」

 

眠れる。狭いところでも、枕が無くても、電気が点いてても眠れる。"眠れないとき"が殆ど無い。有難い。眠るの大好き。可能であれば夜21:30くらいにはもう眠りたい。

 

 

その昔、眠れないときがあった。

3日くらい続いて、このままじゃ体調崩すなって思って周りに相談した。

その時ハーブティーを勧められた。

ヨギティーセントジョンズワートってやつ。

香りは何というか、カレー!甘いスパイスとかじゃ無くて本当にカレーみたいな香り。

味も独特。私は好きな味。リコリスも入っててお砂糖入れなくても結構甘かった。

 

おまじない的なのもあると思うけど、これ飲むと眠れた。本当に効くかどうかよりも、"これがあれば眠れる"って安心出来るものがあればどうにかなるのかも。

 

無くしたものが見つかるおまじない。

緊張しなくなるおまじない。

お腹痛いのが良くなるおまじない。

 

人って不思議。

 

 

最近夜涼しくなってきて、帰宅時はコペンの屋根あけて走ってる。めちゃくちゃ気持ちいい。

この時間でストレスが結構緩和されてる気がする。有難い。

 

 

今日の一曲!

安心してぎゅうぎゅう詰めのライブに行ける日が早くきますように