202号室

30代独身女の他愛もない話

海でパンツ

先週末、海の岩で滑ってしまった。

岩って言っても人工的に平くなっててちょっと階段みたいになってるとこ。なんか海水の近くに行きたくて。革靴はいてるのに。よくよく考えたら岩がツヤツヤしててきっと誰も踏み入れないとこだから藻とかなんかよく分からないものでヌルヌルになってるよね。そうだよね。それで見事に滑って後ろに倒れた。スカートは捲れてパンツが直で岩に付いて汚れたし、セーターも右腕のとこが汚れた。

まぁ骨折ったりしなくて良かった。頭も打ってないし。

でも近くにいた子供とその親には絶対パンツ見られた。痛いし恥ずかしかった…私が見事に滑ったから助けに駆け寄ろうとしてくれてた。びっくりさせてごめんなさい。

ちゃんと考えて行動しないとね。

 

今週のお題「忘れたいこと」

 

刺繍の進捗。

f:id:mitsukifloyd:20211218141636j:image

ひまわり出てきた♪

緑以外の色が出てくると一気に華やかになる。刺繍のお供に紅茶。最近はコーヒーよりもそっち飲んでる。コーヒー好きなのに何でだろうって考えると、海外ドラマの"メンタリスト"観てるせいだろうなって。主人公がお茶ばかり呑んでる。それ観てると飲みたくなる。本当はほうじ茶飲みたいけど、スーパーで売ってるほうじ茶が美味しくなくて…お茶っ葉買いに行きたいけど人混みに行きたくない。年末だしね。

 

今日の一曲!

観に行けなかった…