202号室

30代独身女の他愛もない話

COVID-19 vaccination

予防接種の注射、本当に痛くなかった。

針が細いのかな?刺さるの見たかったけど、"前を向いてて下さいね〜"って2度ほど言われて見れなかった。看護師さん曰く、前を向いた方が腕の力が抜けるらしい。

 

前に市販薬で蕁麻疹が出たので、接種後は30分待機。

 

待ってる30分の間、周りの人を観察してるとスマホ弄ってる人が多かった。でもあれね、スマホ弄ってる姿ってあまり美しくないね。読書してる人も居て、その人の座り方とかもあるのかもだけど、綺麗だった。完全に偏見かしら。

 

帰宅後、すぐお風呂入って、買ってきたお弁当食べた。今年初の鰻。お値引き商品だったけど満足。熱は無いけど悪寒が止まらなくて鳥肌ぷつぷつになってた。注射したの意識し過ぎか。

 

早めに就寝。

私寝付きはもの凄く良い。ベッドに入って5分くらいで眠れる。眠れなかったのは過去に数日。原因は人に裏切られたストレス。びっくりするようなストレスが無い限りすぐ眠れる有難い体質。

 

 

朝起きたら腕が痛い…微熱も。

無理して何かあったら嫌だから会社に相談したら快く承諾。

会社内でワクチン打つ派と打たない派に分かれてる。打つ派が98%くらい。

私の直属の上司は打たないって決めてる。昨日予防接種で早退する時に、その打たない上司に"予防接種不安なら打ったふりして予約キャンセルしても誰にもバレないよ"って言われた。きっとその人は今日私が休むのを快く思っていないだろう。世の中人それぞれよね。

 

このまま何事もなく日々が過ぎてほしい。

 

お昼ご飯何食べようかなぁ〜

 

今日の一曲

若き天才達